2008年01月16日

記念日

いろんな業界に『業界誌』というのがあって、私が働いているコンビニでも毎月『月刊コンビニ』というのを購読しています。

先日お昼ご飯を食べながらな~んとなく読んでいると、『記念日カレンダー』が載っていました。

その記念日にちなんだ『〇〇フェア―』とかをするためのものです。

その中から私が気になった記念日をいくつかご紹介します。


1月 3日   かけおちの日      (えっ!何があったの!?)
  12日   桜島の日
  14日   愛と希望と勇気の日  (素晴らしい!!キラキラ
  20日   玉の輿の日        (・・・・・)
  21日   ライバルが手を結ぶ日 (世界平和やね)
  27日   求婚の日


素敵な記念日がいっぱいですハート


同じカテゴリー(今月の記念日)の記事
 12月の記念日 (2008-12-15 10:37)
 11月の記念日 (2008-11-06 09:22)
 10月の記念日 (2008-10-01 18:12)
 9月の記念日 (2008-09-02 09:13)
 8月の記念日 (2008-08-02 10:50)
 7月の記念日 (2008-07-01 09:03)

Posted by マニアック店員 at 07:59│Comments(12)今月の記念日
この記事へのコメント
Repoさ〜ん。30日…℃hiharu誕生日…も、あります(^u^)v
サザエさんの原作の方と同じ誕生日です(名前忘れました)…判定お願いします♪
Posted by ℃hiharu at 2008年01月16日 08:21
1/21いいですね。ライバルが手を結ぶ日って。
桜島の日もあるんですね、しらなかったなーー。
Posted by ガミ at 2008年01月16日 08:58
へぇぇぇ。。
思わず、すべてRepoさんの。。。と
思いましたよっ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年01月16日 09:00
かけおちの日・・・。推奨してるわけではないですよね?
愛と希望と勇気の日という盛りだくさんな日から、ひとつ何か分けてあげたら良いのではないかしらと思います。
Posted by ぐっち at 2008年01月16日 09:01
私は、1月20日に・・賭けます!(爆)
Posted by yuka at 2008年01月16日 09:46
14日はすぎちゃったので、20日に備えてお肌のお手入れしとかなっきゃ〜♪
ヽ(´∇`)ノ
Posted by めめ at 2008年01月16日 10:52
楽しいっ!
Repoさんの心の声がまた楽しいっ!
また、こんな明るい情報お待ちしています☆
Posted by ニゲラニゲラ at 2008年01月16日 12:11
こんにちわー
先日はおみやげまでいただいてありがとうございました^^
(ダンナにほとんど食われました笑)
かけおちの日・・・ってさすがに正月3日から
かけおちする人なんていないと思うんだけど・・・(どうなのさ笑)
しかし無理やり(?笑)いろんな日があるものですねぇ~
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2008年01月16日 17:45
今日はバッタリお会いできてうれしかったです~
勇気を出してお声かけさせてもらって良かったです(*^_^*)
素敵なRepoさん またブログにもおじゃまさせてくださいね~♪
Posted by miyumiyu at 2008年01月16日 19:58
またまた~超暇だったでしょう(-^-)・・・
当店は月刊コンビ二はとってない!
見てみたかったな~!
今度見せてもらおう・・・Sさんに!!!!
Posted by もっち at 2008年01月16日 21:58
☆℃hiharu さん☆
わぁ~!お誕生日もうすぐですね~。
おめでとうございます!!
これはもう、文句なしにおめでたいですよっ!!(^▽^)


☆ガミさん☆
ライバル同士が手を結んだら『鬼に金棒』なのかもしれません。
桜島の日って桜島では何かお祝い(?)とかするのかしら??


☆cLOVErさん☆
違いますっ!!!(笑)

いやぁ~これ全部私の記念日だったらどんだけ波乱万丈な人生ですか・・・(^^;)


☆ぐっちさん☆
確かに『愛と希望と勇気』は盛りだくさんで、ちょっと贅沢な感じですね(なんのこっちゃ・・。)
かけおちは・・・お勧めしちゃいけないと思います・・・


☆yukaさん☆
ゆ、yukaさん。そんな声高らかな宣言を・・・(笑)
玉の輿の日っていったい何があった記念なんでしょう???


☆めめさん☆
あら。めめさんまで・・・
お肌のお手入れはやっぱりあれですか?黒薔薇??


☆ニゲラさん☆
楽しんでいただけてよかったです(^▽^)
また、何かおもしろいものがあったらご紹介しますね~


☆うさぎ屋さん☆
こちらこそ、楽しくお買い物させていただきました。
ダンナ様、気に入っていただけて光栄です。
県内、各アイショップにて販売している・・かも、していないかもです。

そう、いろんな日がありますよね~
また、それに乗っかって無理やり(?)いろんなフェアーをやっちゃうわけです(^^;)


☆miyuさん☆
こちらこそお声をかけてくださってうれしかったです~!!
よくしゃべるにぎやかな大阪のおばちゃんだったでしょ(^^;)

ブログ、おふざけネタも多いですが(^^;)また遊びに来てくださいね~
Posted by RepoRepo at 2008年01月16日 22:20
☆もっちさん☆
実は『月刊コンビニ』、好きで毎月読んでます(^^;)
Sさんって、うちのSさん?そちらのSさん??(笑)
Posted by RepoRepo at 2008年01月16日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念日
    コメント(12)