2008年08月30日

天使と悪魔

先日、近所の某スーパーで買い物をしていて、ふと足元を見ると何か落ちています。
よ~く見ると、なんと!

半額シール!!

天使と悪魔


あの、よく見切品に貼ってある、お値段が一気に半額になっちゃうという
夢のようなあのシール。

1シートに10枚くらい付いたものが、10枚くらい束になって落ちています。

キャ~~!どうしよ~~!!

裏向きで落ちていたので他の人は誰も気づいていません。

なんとなくソォ~~っと近づいて、ソォ~~っと拾いました。



『こ、これがあれば…何もかも半額!?』    って悪魔の声と

『そんなことしたらドロボーと一緒じゃないの!?』   っていう天使の声。



葛藤・・・しずくしずくしずく




小心者の私は近くにいた店員さんに『おちてましたよ・・・』と、返しに行きました。

店員さん、すごくホッとした様子で『ありがとうございました!!!』と言ってたから・・・
きっとこれでよかったんやな。

でも、その後買い物していると2割引きはあるけど半額の商品はあまり無い・・・


あぁ・・・あの半額シール・・・


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 01:52│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
落ちてたのが束でよかったですよね~^^
逆に1、2枚とかだと、もっと悩んだかもしれませんよ~~☆

半額が貼られるものって、よっぽどだから
いざ・・・って、悪魔が囁いても・・・・・
いったい、何に貼ったらいいかが・・・わからなくって
困惑しそうですよね~~^^

店員さんがホッとしたって事は・・・・・
落とした事に気付いていたのかもしれませんね~♪
親切が出来てよかったですね~~☆
Posted by みけろうみけろう at 2008年08月30日 10:40
☆みけろうさん☆
あ、そうかも。1、2枚だったらもしかしたら・・・(笑)

後でダンナにこの話をした時に、
『もし使うんだったらまずは黒毛和牛かな。』なんてバカなことを言っていました(^^;)

私も仕事で釣銭渡し過ぎとかを、お客様から返していただいたことがあって・・・
やっぱりうれしかったし、ありがたいと思いました(^^)
Posted by RepoRepo at 2008年08月30日 11:07
う~~~ん。葛藤、葛藤・・・。
すごくよく分かる体験で、私もドキドキしちゃいました~!!
そうですよね。家計を預かる主婦としては、夢のシール~ヽ(´▽`)/
2割引くらいなら ちょっと拝借しても・・・(おい!)って思うかもですが、さすがに魅惑の半額シール☆ですもんね(^-^;)良心が・・・。

でもでも、ちゃんと店員さんに渡したRepoさんには、また別の形で何か良い事があると思います~(*´∀`*)ふふふ~。
Posted by piyo*ri at 2008年08月30日 11:45
☆piyo*riちゃん☆
ほんと、ドキドキしちゃったよ・・・(^^;)
どうしようか迷ってた時、きっとものすごく、いつにない真顔で悩んでたと思います(笑)

なにかいいことあるかなぁ~
あったらいいなぁ~~
Posted by RepoRepo at 2008年08月31日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天使と悪魔
    コメント(4)