2008年05月12日

平和な日曜日

昨日はとっても平和な日曜日だった。


朝からイチゴを着たミッキーの写真を撮り、ブログにアップ。

お昼から、数ヶ月前にジュースのおまけについていて、なんとなく育て始めた『小カブ』が期待以上に成長していたので試しに1個だけ収穫。

平和な日曜日


(前回と同じく、左にあるのは10円玉。大きさ比較です。)

植物の生命力ってすごいねぇ~キラキラ



夕方、下の娘がどうしてもケーキのデコレーションをしたいというのでお手伝い。
ケーキ台は先日半額で購入したもの。

あの、何て言う名前だったかな。
電動の泡だて器。
数ヶ月前からあれが行方不明なので、人力で生クリームの泡立て。もちろん私・・・

娘は横でのんきにフルーツを切りながら『もうちょっと固く泡立ててね』って・・・(--;)

でも、まあどうにか完成~キラキラキラキラ

平和な日曜日



夕食後にみんなでいただきました。(まちがいなく太りますしずく


ネコに家庭菜園に手作りケーキ。

なんて、平和な1日だったんでしょう。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 09:47│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
わが家の【おまけについていた植物】は
ミニトマトが人間でいうとこのまだ3歳児状態で
とても食するとこまではいたっていません
イチゴは芽がでませんでした^^;
小カブ、ずいぶん立派に成長したんですねー
ウチもがんばります<トマトだけでも(笑)
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2008年05月12日 09:52
猫のミッキーちゃん、、かわいい♪
けど、、ご本人、まんざらでも??
( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、こかぶ・・・すごいですねぇぇ!!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

かぶもケーキも
愛情たっぷりで、美味しいことでしょう!!
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年05月12日 09:53
平和な日曜日でなによりです!
母の日なのに・・・・娘のシューズ洗い、掃除に洗濯・・・
母の日でも、ゆっくり出来ない悲しさ・・・

↓ かわいいイチゴちゃんの服きてますね~
僕には 関係ない って顔に見えました。。。

最近はおまけに、育てられる物がついてくるとは・・・知りませんでした
Posted by このたけ at 2008年05月12日 11:52
ミッキーくんのコスプレには参りましたw 
嫌がらないとは・・・本ネコも満足しているのでしょうか?
半分・・・諦めてるのかw

カブが美味しそう(⌒¬⌒*)ですね!!
もっと大きく育てて・・・、某証券会社にでも預けてみますか?(^m^;)
Posted by ためちゃん at 2008年05月12日 19:08
すごい!
あの、カイワレ大根みたいだったのが、そんなに立派に育つのですね。
水といっしょに、毎日愛情そそいでいたのでは。
Posted by ふたご座 at 2008年05月12日 21:35
☆うさぎ屋さん☆
あ、うちはトマトがダメでした。
芽が出て3センチくらいになった時になぜか娘がさわって(!)ポキッって折れてしまいました・・・
なんで触ったんだろう・・・(--;)

カブは案外お手軽野菜なのかも。


☆cLOVErさん☆
野菜をこんなにちゃんと育てられたのは初めてかも!
ケーキも泡立てに苦労した分、完成がうれしかったです。

手間暇かけるとうれしさ倍増ですね(^▽^)


☆このたけさん☆
ほんと、母の日って言ったって家事全般はやらないといけないですもんね~

最近のジュースのおまけ、なかなかやりますよ!!


☆ためちゃん☆
ミッキー、何をされても無表情で淡々としているところがまた素敵です❤
あ・・・諦めてるのか・・・(^^;)

カブ・・・証券会社でもっと大きくしてもらえますかね(笑)


☆ふたご座さん☆
そうです。あのカイワレ大根みたいだったやつです。
この成長には私もびっくり!!
かなりいいかげんなお世話だったのですが・・・(^^;)

おりこうなカブだったようで・・・
Posted by RepoRepo at 2008年05月13日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平和な日曜日
    コメント(6)