2008年04月02日

開放感!!

仕事で、このところあまりにもイライラしちゃう出来事が多くて・・・
その気分転換ということで、仕事が休みだったので職場のお姉さんに『山』に連れて行ってもらいました。

祁答院のほうの山です。

目的の1つは・・・

開放感!!



わらび採りです。
子供のころに行って以来何十年ぶりかのわらび採りはすっごくおもしろくて♪

途中、あやしげな『きのこ』にもたくさん出会いました。

開放感!!



その後、いむた池に連れて行ってもらいおにぎりを食べながらみごとな桜を見ることが出来ました。

山の中はとても静かで気持ちよくて・・・
聞こえてくるのは鳥の声だけで、目に映るのは遠くの緑ばかりで・・・

仕事場でイライラしていたことがどうでもいい事のような気がしました。

今年に入ってから激動の仕事場ですが、明日からもなんとかやっていけるような気がしました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 20:43│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
私も自然の中に入ると、体の内にたまったイヤなものを、全部吸い出してくれるような気がする時があります。

いむた池というと、紫陽花のイメージが強かったのですが、桜もキレイなのですね。
Posted by ふたご座 at 2008年04月02日 22:32
どんなに大変な事でも大自然の中では
ちっぽけに感じる事がありますよね~^^
心が浄化されるというか・・・
Posted by みけろうみけろう at 2008年04月03日 01:30
☆ふたご座さん☆
ほんと、今回は車から降りた瞬間に『大自然』を感じて、まさに『イヤなものを吸い出してくれる』って感じでした。

いむた池、行ったことが無くて昨日が初めてでした。
紫陽花もキレイなんですね!
紫陽花、特別すきなのでシーズンになったらぜひ行ってみたいです♪


☆みけろうさん☆
すっかり浄化されて帰ってきましたよ~
連れ出してくれる人がいることに感謝です(^^)

車でちょっといけば素晴らしい大自然がいっぱいあって、鹿児島いいですね❤
Posted by RepoRepo at 2008年04月03日 06:13
わらびは料理に使ったりしたんですか?(^-^)

ヤッホーの写真を撮った時、ハイキングコースみたいなトコを歩いたのですが、今の季節は気持ち良いですね(^-^)
Posted by ひろゆき at 2008年04月04日 01:10
☆ひろゆきさん☆
わらび・・・実はまだ冷蔵庫で眠っちゃったりしています(^∀^;)
今日こそは食卓に・・・!!

ほんと、気持ちのいい季節です。
春はどっちを向いても何か花が咲いてたりするからうれしくなっちゃいます。
歩くだけで得した気分になれます。
Posted by RepoRepo at 2008年04月04日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開放感!!
    コメント(5)