2008年03月29日

しょうがないこと

私の働くコンビニには店の奥で焼いている『焼き立てパン』があります。
パンを焼くことを専門にしているパートさんがたくさんのこだわりを持って、とても丁寧に焼いてくれています。

でも急遽、その焼き立てパンをやめることになりました。

私が福岡に行って仕事を休んでいた間に決まったことで、上司いわく『社長命令』だそうです。
福岡からの帰りのバスの中で一緒に働く人からのメールで知りました。

そして今日、仕事に行くとそのことを話そうと本部の上司が待っていました。

接客をもう1人のアルバイトさんにまかせて、お店の奥で1時間くらい焼き立てパンをやめること、経営状態の事、これからのこと・・・
いろいろ話をしました。

なんか、いろんな事が変わっていきそうです。

パンを焼いていたパートの方は他の店舗に移動になってしまいました。
残念です。
特別仲良くしてくださっていた、とても頼りになるお姉さんだったんですよね~

もう2度と逢えないわけではないけど・・・やっぱりさみしいです。

何もかも会社の決定。
しょうがないことなんですよね。

我コンビニの焼き立てパン、今月末日までです。
あと2日。食べ収めですコッペパン




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 23:39│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
そのコンビニと言ったら
エ○○○○ですよね?

えーーー!!パン大好きなんですーー
どこのエ○○○○なんだろうー
ちょっとショックです。
Posted by mayumayu at 2008年03月29日 23:53
はじめまして。

いきなり、ふつーにコメントしちゃいました。
すみません~(汗
Posted by mayumayu at 2008年03月29日 23:53
☆mayumayuさん☆
はじめまして!!
ごめんなさい!中途半端な書き方をしてしまいました。

エ〇〇〇〇ではございません。
姶良町にある『アイショップ 青葉台店』でございます。

ドキッとさせちゃってごめんなさいね(^^;)

これからもよろしくです!!
Posted by RepoRepo at 2008年03月30日 00:04
え・・・あのチーズフォンデュパンが食べられなくなってしまうってこと????

Σ( ̄口 ̄|||)ガビーン それ・・・かなり悲しいデス

今日は何日だっけ?
まだ、間に合う??? まだ、3月だよね???
急いでゲットしに行かなくっちゃ!!
Posted by kozu at 2008年03月30日 02:46
☆kozuさん☆
そうなんです!あのチーズフォンデュパンもなくなるんです~
パンを焼いていたお姉さんは今度隼人の『アイショップ隼人小田店』に行くのでそちらに美味しいチーズフォンデュパンが並ぶことでしょう・・・
Posted by RepoRepo at 2008年03月30日 08:58
どの分野も厳しいようですね。
私は、外食が多いので食に関する事は、無関心ではいられないです。
今、会社近隣のコンビニ、定食店がもし無くなったらと考えてしまいました。
Posted by ふたご座 at 2008年03月30日 10:04
厳しいですね~
先のことを考えるとメチャメチャ不安になります。

↓娘さんすごいですね! 優秀賞だったんだ!
大きな大会で、そんな結果をだすなんて凄いです!
おめでとう!!
Posted by このたけ at 2008年03月30日 17:02
☆ふたご座さん☆
うちのコンビニは本体がイケダパンなので、原材料の高騰とかの影響もまともに受けて・・・
会社の突然の決定、くやしいし、納得いかないし、腹たつけど・・・しょうがないんですよね。



☆このたけさん☆
先の事・・・かなり不安ですね(^^;)

娘になり替わりまして・・・ありがとうございます!!
親子共にドキドキで、終わったらしばらくは安心感からかぐったりでした。
私も貴重な体験をさせてもらいました(^∀^)
Posted by RepoRepo at 2008年03月31日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょうがないこと
    コメント(8)