2008年03月20日

夢見ヶ丘へ

昨日は仕事場のお姉様方に高千穂の夢見ヶ丘に連れて行ってもらいました。

あいにくの雨で、霧島はすっごい霧・・・
でも雨のおかげで花粉は少なめ♪

お昼ごろについたのでまずはランチ。
夢見ヶ丘で有名なオムライスのランチ。

夢見ヶ丘へ



とろとろ絶妙な焼き具合の卵と、トマトのソースでとっても美味しかったですハート

その後レストランの下のショップでたくさんの天然石・パワーストーンを発見ピカッ
それぞれいろんな思いを込めて、パワーストーンを物色。
結局わたしは購入はしませんでしたが、みんなどさくさにまぎれて『秘めたる想い』を打ち明けあっておもしろかった(^∀^)

その後真っ白な霧の中をドライブ・・・しずく
『まほろばの里』によったり、山桜や咲き誇る菜の花、崖の途中に咲くつつじに感動したりしながらの帰り道。

ふと、思いついて『嘉例川駅』に行ってみた。
夢見ヶ丘へ


今までも写真とかではみたことはあったけど行くのは初めて。
まるで映画の中にいるような、時間が止まってしまったような、まさに『昭和レトロ』そのものです。

時間が無かったので駆け足でしたがとっても素敵な空間。
またゆっくりと行ってみたいな。

お昼からだったので忙しかったけど(^^;)日常と違う時間と場所。
連れて行ってくれてありがとうございました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 09:14│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
霧島って、穴場が多いですよね。

嘉例川駅、5~6年前行った事ありますよ。
今は、かなりの賑わいのようですね。

最近は、海(江口浜)しか行ってないので、山(霧島方面)も行かないとですね。
山道は、身軽なバイクで行きたいな。
Posted by ふたご座 at 2008年03月20日 22:15
☆ふたご座さん☆
ねぇ~。
霧島、まだまだ知らないおもしろスポットがたくさんありそうです。

嘉例川駅、他にも『駅を車で見に来ている人』が何人かいました。

江口浜!
今回一緒に行った職場のお姉さんが『いいところだよ』って話していたことがあります。
どこの事かよくわからず、『ふ~ん』とかって聞いていたけど(^^;)行ってみたいな~
Posted by RepoRepo at 2008年03月22日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢見ヶ丘へ
    コメント(2)