2008年01月28日

ルートビア・レポ

飲みました!!
ルートビア。

ルートビア・レポ



職場のコンビニで、私、店長、21歳女子大生アルバイト、22歳男子アルバイト。
計4名と、偶然注文を聞きにきた業者さん1名。
総勢5名での試飲となりました。

まずは2個の紙コップへ・・・

お~~!!
ほっ、ホントにサロンパスの匂いがする!!
飲み物なのに!口にするものなのに!

ガムとか飴とかのミント味とはまた違います。
サロンパスなんです・・・

まずは店長・・・『うわっ!!!』っと言ったっきり2度と紙コップに口をつけることはありませんでした。
そしてしきりに『イソジンだ!イソジンだ!』とつぶやいていました。
店長、完敗。


続いて女子大生。
『・・・これは・・・ダメです。すみません・・・しずく

いいのよ~。気を使わないで(^^;)
こちらこそごめんね。


そして私が・・・
『!!!!!!!!!!』

さすがにこれは・・・今まで飲んだドクターペッパーがかわいく思えました。


次に男子アルバイター。
彼は勤務中だったので店舗のほうで一人離れて飲んだのですが・・・無理だったそうです。

でも、飲んだ後『これはどこで売ってるんですか??』ってやけに聞いてきてたところを見ると、彼にも素質(?)があるみたいです。


偶然来てしまった業者さんは・・・
もともと物静かな方なので、リアクション控え目に『飲めません。』と主張しておられました。


噂どおりのツワモノでした。
でも、ちびちび飲んでるうちに『ピカッ』。

飲めるかも音符

結局1缶飲み干した私でした。

めめさん、kozuさん、ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 21:27│Comments(12)日々のこと
この記事へのコメント
沖縄に行ったときに、A&Wで飲んだことあります。。。
私はダメでした(^_^;)

ちびちびでも飲めるなんて、Repoさんスゴイっす。
Posted by みなぽん at 2008年01月28日 21:43
ヤッホーイ!ブラボー♪(≧▽≦)/
詳細なレポートありがとうございます〜ヽ(´∇`)ノ
ね、ね、サロンパスだったでしょ☆
アレをひと缶開けちゃうなんて、Repoさんたら天晴れですよ♪
お付きあいいただいた店長さんほか数名の方…ご愁傷様です(^^;
Posted by めめ at 2008年01月28日 22:11
患者さんがまた一名・・・ま、Repoさんは「こっちの人」ですから、驚くにはあたりませんが(笑)

それにしても、A&Wブランドの缶ルートビアが鹿児島で・・・。無事に缶を制覇したなら、こんどはお店でジョッキ!ですよ。ひと味違います・・・たとえて言うなら、「新鮮なサロンパス」もしくは「生サロンパス」って風味です。
Posted by たかやす at 2008年01月28日 22:16
飲んだんすか・・・( ̄_ ̄ i)タラーι

飲むのは無理としても、香りだけちょっと味わってみたい気もしますが・・・「(-"-i) ゥ~ン
Posted by kozu at 2008年01月28日 22:28
そ・そんなに・・・すごいんですかぁぁ・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ。

なんか、読んでいて、、すごいけど・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなりました。笑

でも、なんだか、癖になっている感じで、、
Repoさん、、恐るべし!!です。\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年01月28日 22:33
生生しいレポートありがとうございました
そんなシロモノを飲み干したRepoさんに男らしさを感じました
一生ついていかせてください(爆笑)
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2008年01月28日 23:32
爆笑レポ!
なんだか、光景が想像できて、職場のパソコンの前でニヤリ とした私!!
そんなに凄い飲み物がこの世に存在してたんですね。

一番かわいそうだったのは・・・・業者さん  だったと思う このたけでした・・・
それにしても、うけた!うけた!(笑)
Posted by このたけ at 2008年01月29日 10:01
☆みなぽんさん☆
いや~(^^;)
私も最初は『こりゃ、ダメだ・・・』と思いました。

でも徐々に味覚が順応して・・・


☆めめさん☆
素敵な体験、めめさんのおかげです~!

サロンパスでした!あれはもう、サロンパスです!!
なぜわざわざあの香りの香料を入れないといけなかったのか・・・謎です(--;)


☆たかやすさん☆
「新鮮なサロンパス」・「生サロンパス」って・・・

『やっぱり新鮮なほうが美味しいのかしら??』と思ってしまった私って・・・
ジョッキは・・・さすがに・・・


☆kozuさん☆
や~ん。やっぱり一口残しとけばよかったですね~。
もしもまた、入手することがあったらkozuさんとこにすっ飛んで行きますね~(^▽^)/


☆cLOVErさん☆
癖になってる・・・そうかもしれない(--;)

おそるべし!変飲み物・・・
次はcLOVErさんもご一緒に!!


☆うさぎ屋さん☆
なんと、恐れ多いお言葉・・・
うさぎ屋さんのいさぎの良い男前ぶりには日頃から憧れておりますのに。

私の方こそついて行かせていただきますっ!!


☆このたけさん☆
あはは・・・そうかも。業者さんかわいそうでした(^▽^;)
週に2回くらい、15分間くらいしかうちの店に来ない人なのに、この日はホント大当たりでした。

もう1回あやまっとこう・・・
Posted by RepoRepo at 2008年01月29日 22:53
Repoさ~ん!!!とうとう…ヽ( ^∀^)ノ
被害者が続々と増えてるようですが…♪
楽しいレポートありがとうございました♪
それにしても店長さん、毎回犠牲になってますね。かわいそう(*^艸^*)クスクス・・。
私も、夜7時くらいに缶をあけて、11時ごろまでちびちび飲んで一缶あけましたよ~。徐々に慣れてきて、「大丈夫かも?」って気分にもなりましたが、サロンパス臭は変わることなく主張し続けておりました。
あのサロンパスの香りだけなくなってくれれば、きっと普通に飲めそうですよね~。次は沖縄でジョッキに挑戦してください☆(私は遠慮しておきます)
Posted by みぃあみぃあ at 2008年01月30日 21:57
☆みぃあさん☆
私もついに飲みましたよ~

毎回付き合ってくれる店長には感謝ですね。
最近はけっこうおもしろがっていて、今度はカレー味のラムネを買ってこようという話になっています(^^;)

ジョッキでルートビア・・・
チェスト!でツアー組んで『沖縄 ジョッキdeルートビアの旅』とか行きます?
Posted by RepoRepo at 2008年01月31日 07:33
『沖縄 ジョッキdeルートビアの旅』♪

なんて素敵なツアーなんでしょうか!・・・そんなのが開催された日には、他の予定を返上してでも参加しなくては!!(爆)

いや、それはそうと、「カレー味のラムネ」ってなんですか・・・(汗)
なんか絶対飲みたくないタイプの飲み物だなぁ(苦笑)
Posted by たかやす at 2008年01月31日 15:40
☆たかやすさん☆
いらっしゃいませ~~!
『沖縄 ジョッキdeルートビアの旅』、一名様ご案内~~♪ (^▽^)/
詳細は後ほど郵送で・・・


ああ・・・カレー味のラムネはきゅうり味のラムネの横にありましたよ。
そして、その下にはジンギスカンキャラメルで、隣の棚にはイカチョコレートのブラック&ホワイトが・・・

これ読んでどこのお店かわかるあなたは本物です。
Posted by RepoRepo at 2008年01月31日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルートビア・レポ
    コメント(12)