2007年09月13日

贅沢な休日

昨日は久しぶりに何にも予定のない一人の休み。
以前から1回行ってみたかった『岩盤浴』に行ってきました。

自分一人だけ贅沢かな~なんて思いながらも車で30分、隼人町・日当山温泉の『花の湯』へ。

贅沢な休日



券売機で『岩盤浴+入浴』の券を買い、案内のおばちゃんに丁寧に説明をしてもらう。

専用のバスローブみたいなのに着替えてちょっと水を飲んでいざ岩盤浴!

めちゃめちゃ気持ちよかったですキラキラキラキラキラキラ

まずうつぶせで5分。お腹から内臓が温まる感じハート

次に仰向けで10分。疲れてた肩、背中が温かいハート

その後5分休憩室で休憩。水を飲む。

このセットを1時間繰り返す。

2セット目からびっくりするくらいの汗が!!

もぉ~ホントに来てよかった~

その後は温泉でゆっくりです。
温泉って夜行くことが多いから外からの明るい日差しの中でお湯につかってるととっても贅沢な気分になります。

行こうかどうしようかすごく迷ったけど、行ってよかった~
疲れた時にはまた行っちゃうかも。

だって会員証つくっちゃったんだもん(^▽^)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 08:09│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
わかります~。きもちいいですよね。
じんわりじんわりあたたかさがおなかの内部に伝わっていって、こんなに体が冷えてたんだなぁと実感します。
うーん。私も久しぶりに行きたくなっちゃいました。
Posted by ぐっち at 2007年09月13日 09:19
隼人に岩盤浴があるんですね~
流行に乗りそこね、まだ未体験な私
気持ちいいんでしょうね~^^ 私も体験してみたいっ♪♪♪
Posted by kozu at 2007年09月13日 11:26
岩盤浴行ってみたいです~~(^^)

サウナは苦手な私ですが それでも大丈夫ですか??

毒出しに行きたいです~~☆
Posted by HANA at 2007年09月13日 13:23
☆ぐっちさん☆
ですよね~!!気持ちいいんです♪
そうそう、私も自分の冷えを実感しました。
また行っちゃいそうです(^^)


☆kozuさん☆
気持ちよかったです~
ずっと行ってみたかったので思い切って一人でも行ってよかった♪


☆HANAちゃん☆
私もサウナはぜんぜんダメ!
熱い温泉もダメです(^^;)
でも岩盤浴はしんどくならずにスッキリでしたよ。

汗と一緒に毒やらなんやら、いろいろ出た感じでした(^▽^)
Posted by RepoRepo at 2007年09月13日 20:53
普通の汗だと汗腺が開いて水分だけ出るそうな。
岩盤浴やサウナだと、脂腺も開いて脂肪や毒だしされるそうです。

是非、行ってみたいです。
Posted by ためちゃんためちゃん at 2007年09月13日 22:54
☆ためちゃん☆
先日はさくらいろまつりで美味しいおやつの数々、ありがとうございました!
とっても美味しくいただきました(^^)

岩盤浴、脂肪も排出されるんですか??
また行かなきゃ(* ̄▽ ̄*)
Posted by Repo at 2007年09月14日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢な休日
    コメント(6)