2007年05月18日

今年も始まりました!

私が働くコンビニで、この時期従業員を悩ませるもの・・・

そう、ソフトクリームソフトクリーム

お店で何気な~く注文すると、何気な~く出てくるあのソフトクリーム。
はじめからあんなにきれいにクルクル巻けるわけではありません。
店員はみんながんばって練習するのです。

今年も始まりました!  今年も始まりました!  今年も始まりました!

*みんななかなか芸術的ですね*

熱心な人は1日にソフトクリームを2個も3個も食べることになります。
そうやって夏には素晴らしくクルクル巻かれた、食べてしまうのがもったいないようなみごとなソフトクリームが出来上がるのです。

ドキュメンタリーの2時間特別番組が1本できそうな勢いです。

今年も始まりました!

いろんなお味がそろってま~すハート

そして本日発表いたします。
従業員がみんな一生懸命ソフトクリーム巻き巻きしている、わたしが働くコンビニは姶良町にあるアイショップ青葉台店でございます猫

ぜひお立ち寄りいただき、ソフトクリームを注文していただき、従業員の一瞬緊張して張り詰める空気をお楽しみくださいませ。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
福岡でのピアノコンクール
なんとな~く…カルボナーラ♪
お気に入りバックみつけた♪
たまにはドラマも見るよ
ポケティッシュカバーを編んでみる
泣くほどわらった
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます (2012-09-19 19:50)
 福岡でのピアノコンクール (2012-04-03 09:11)
 ダメージ 受けまくり~ (2012-03-14 10:38)
 なんとな~く…カルボナーラ♪ (2012-03-09 00:01)
 お気に入りバックみつけた♪ (2012-03-05 13:06)
 ご縁って素晴らしい!と思った (2012-02-27 21:38)

Posted by マニアック店員 at 08:31│Comments(10)日々のこと
この記事へのコメント
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
って、笑っちゃいけないけど、、
なんか、笑っちゃった。。すみません。。
ほんと、難しそうですよねぇぇ。

しかし、2.3個も食べなきゃいけないだなんて、、
お腹壊しそう。笑
食べに行きたいですぅぅ。
そして、Repoさんに作ってもらいたい♪
Posted by cLOVEr at 2007年05月18日 08:37
あははは、みんながんばって練習するんですねぇ。
アイショップ青葉台店かぁ・・・こっそり行って見よう・・・
Posted by 猫飯 at 2007年05月18日 08:57
あはは!解ります。
最近はネットショップのフリードリンクのところにソフトクリームの機械が置いてあって無料で食べられるのですが、カップに盛るのでも緊張しますよ。
コーンはもっと難しいんでしょうねぇ。
Posted by ぐっち at 2007年05月18日 09:02
そうそう!
絶妙なバランスでコーンに乗っかってたり、凄まじい形のソフトクリームを渡されて、『アートだわぁ(・∀・)』と感動することが・・・(笑)
Posted by ゆき at 2007年05月18日 11:14
はい はい はい(〃▽〃)」
私、上手だったのよ~~~~・・・・20年前はv(。・ω・。)ィェィ♪
バイト先のファーストフードで、3色重ねとかってのもあって、高さが20数センチになることも
バイト生みんなで、練習と称して芸術性を競いあいつつ、おなかが痛くなるまで食べまくってましたね~♪♪♪ 
・・・で、店長に「無駄なことをするな!!」と叱られる毎日^^;
その店長ってのが、今 私の旦那になってるんですけどね(*ノ▽ノ)イヤン
Posted by kozu at 2007年05月18日 11:17
☆cLOVErさん☆
いやいや、ほんと、笑っちゃいます(^^;)

ぜひ姶良方面にお越しの際はお立ちよりくださいませ!!
でも、知り合いの前で作るのってますます緊張しそう・・・


☆猫飯さん☆
こっそりってやめてくださいね~!!(>_<)
いつもバタバタ働いてて、猫飯さんだと気付かないなんて失礼なこともやりかねないので私を見かけたらぜひ声をかけてくださいね!


☆ぐっちさん☆
一度も行ったことが無いんだけどそんなのがあるんですね。
おもしろそう・・・
仕事以外で楽しく巻き巻きしてみたいです・・・


☆ゆきさん☆
『感動』と言っていただけたら救われます(--;)
正直なお子様は『え~~~!!!』とかおっしゃったりしますもの・・・


☆kozuさん☆
きゃあ~♡そうだったんですね!
思わぬところで馴れ初め話が・・・(^▽^)

それにしても20センチ以上ってすご!!
kozuさんっていろんなことできるんだぁ・・・
Posted by Repo at 2007年05月18日 18:24
今日は30℃まで上がったみたいですね(>_<)今日みたいな日はソフトクリーム美味しそう(^-^)抹茶味を食べてみたいです(^-^)
Posted by 団長 at 2007年05月18日 23:04
☆団長さん☆
そんなに暑かったんですね~
どうりでソフトクリームの注文が多いと思いました(^^;)

抹茶味、人気です♪
Posted by Repo at 2007年05月19日 07:03
おつかれ~そちらわ大変な時期にきましたね~へへへ・・・
なんと!!!!こちらは故障中につき今年はソフトクリームはありませ~ん!
この時期のストレスが一つ減ったよ~ん!!いいだろ~今度子供と食べにいきま~す!
Posted by もっち at 2007年05月19日 15:22
☆もっちさん☆
え~~~!!
そっちは無いんだ~~!

日々、上達している(?)こっちのスタッフのソフトクリーム、ぜひお子様と一緒に食べに来てね(^▽^)
Posted by Repo at 2007年05月20日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も始まりました!
    コメント(10)